安芸の宮島と紅葉

今週から来週が見ごろとのことで・・・。
宮島口まで車できてみたが 駐車場が満杯。
やっと空きを見つけて 桟橋へ。
やっぱ多いわ。
島はどんだけ混雑してんだ。
まずは 紅葉谷へ。
見ごろには 少し早いようだ。
ここで家族と別れ 弥山へ。
四宮コースを選択。
このコースは 9月30日まで
山頂工事の為 通行禁止だったはずだが、
11月30日までに延長されてるよ。
イメージ 2今日は 土曜日だから 工事をやってないはず。
隣の登山者も 思案中のようだ。
顔を見合わせ 決行。
山頂に着くと 
居ないはずの警備員が声を掛けてきた。
本日は 登山客が多いと予測し
警備してたようだ。
おんや・・・建設中の展望台に人影。
どう見ても 観光客の2人。
何で 展望台にいるのかな。
下山は 大元コースへ。
大元公園のカエデは 紅葉の気配も無かった。
時期尚早。テレビの情報 鵜呑みは止めよう。