黒滝山/白滝山

イメージ 1花粉症真っ盛りの中、忠海黒滝山・白滝山に登ってきました。今回は4人で登山です。4人とも花粉症、PM2.5も飛来してるし。マスクを着けて登山を始めるも、息苦しくなって直ぐ外す。
白滝山の頂上でランチ、何はともあれビールで乾杯。ウインナー焼いて、えのきとピーマンのベーコン巻き焼いて・・・。キムチ鍋を作るが、ウインドシールド使ってもストーブがよく消える。小まめに点火して、〆に中華麺落とす。
さて下山、展望ひろばでコーヒータイム、佳代隊員が付けてる登山記録を読む。なかなかの出来映え。己の筆力の無さを自覚する。
帰路、奥屋PAで名水を汲む。女性隊員、にぎり天買ってるよ、よく食べる(笑)。