鍋焼きラーメン

 今日は、毎月恒例の会議。会議は13:00からなんだけど、いつも昼食は用意してもらえない。大竹市東広島市呉市などから全営業社員が参加するのに・・・。
さる保険会社では、毎月の会議にはランチが用意されているし、新人が入社する度に会社経費で歓迎会(勿論夜でお酒込み)がある。
 今日も早めに出て、ひさしの鍋焼きラーメンを注文。750円でトッピングに、煮たまご1個、厚切りチャーシュー2枚、・大根おろしが載っていて、更に小鉢、・サラダ・ご飯から1品。ラーメンを食べたら、替ごはん(100円)を追加だね。スープにご飯入れておじや風にしてもらえる。
 さて会議だ、またドタバタやってる。前もって資料に目を通してこいよ。極めつけは、罹患を「らかん」って言っちゃったよ(笑)