洋食屋

イメージ 1ポンポコ菜園のそら豆に 花が咲きました。
ちょっと早いんでないかい・・・。
アルミホイール付きのスタッドレスを安く頂けるというので
岩国まで出かけました。
タイヤの状態も良く 申し分なし。
ランチは、友人が是非にということで 
漫画『課長島耕作』で取り上げられた洋食屋へ。
店内に入った途端 漫画の1シーンが大きく掲示
私は 日替わりの定食を、友人は 名物オムカレーなるものを。
いざ食べようと 割り箸を取って 目が点!
この割り箸 使用後で捨てるやつじゃん。
ウェイトレスに注意すると 「すみません 捨てるのが混ざったみたいです」だって。
どうやったら 混ざるんだ?
思わず厨房を想像し、喉の奥から酸っぱいものが・・・。
付け合せのパスタ 茹でにむら、 
キャベツ 茹で過ぎ、野菜のかき揚げ 揚げ過ぎてガリガリッ。
思い上がった店で 美味しかった験し無しだね。
因みに 友人のオムカレーも 期待外れだったようだ。